引越ししました

気分転換に引越ししました。

http://tomotez.blog27.fc2.com/

| | コメント (0)

違和感

もう本当にどうでもいいことなのですが、

ゼスプリキウイのCM(藤原紀香が出てるやつ)の曲に

違和感を覚えるのは私だけ?

キウイのイメージと合わない気がするーー!

♪そして僕らは 歩きはじめたぁぁぁ~♪

高らかに宣言されても・・・って思う。

キウイのCMだよ?

何かもっとラブリーな感じがいいと思いませんか。

キウイよりも歌詞が気になってしょうがない。

気になるっている時点でCMとしては成功なのかもね。

サマソニにALEC EMPIRE先輩が来るーー!

NADAさんことNADA SURFが決まったのも嬉しい~。

初日は参戦する予定。

| | コメント (0)

付録

付録目当てで購入しました。

わたくし、4月から書道を習い始めまして、

お道具を入れるバッグを探していたところ、

これを見つけて即ポチリ。

やっぱり付録ですから、ちゃちな感じは否めませんが、

ナイロンだから汚れても大丈夫だし、

硯と文鎮は学校で貸してもらえるのですが、

半紙やら新聞紙やらテキスト(これはほとんど使わないけど)等、

何やかんや荷物が多くなっても意外と入ります。

楽天ブックスだとホワイトやピンクもあるらしいですよ。

書道はガチでやっています。

墨の香りって何であんなに心が落ち着くのだろう。

授業を重ねる度に、少しずつですが何かを掴めている気がします。

本当に少しずつなのだけど。

今日は旦那がサッカー観戦でいないので、

集中して書に取り組めそうです。

| | コメント (0)

おみくじ

成田山新勝寺でおみくじをひいた。

吉でした。

まぁまぁでしょ。

内容で判断すると、私にとっては大吉です。

冬、枯れたようだった木も、春になって生き生きと芽吹いてきた。

そのように、あなたの前途も希望に満ちあふれている。

そのうえ、よい先輩や知人の加勢を得て、

財宝を車に積んでいくほどに大きな幸せに恵まれるであろう。

おーいえす!いえす!

財宝でっせ!

私の大好きな言葉だよ。笑

ただし、我を張っては失敗するらしいです。

我を張ってなんぼと思って生きてきたので、

それを改めるのはかなり難しい。

| | コメント (0)

CYPRESS HILL/RISE UP

このアルバム、最高にカッコいいです。

Tom Morelloがカッコいいことは説明する必要はないと思います。

大絶賛したけど、買ってはいない。

CYPRESS HILLを語る上で欠かせないのは、

何つうか巻き物というか草関係だと思うけど、

私、その点に関しては全然興味無いの。

けしからん!とも思っていないけど、

その思想的な部分で若干モヤモヤするのよね。

そんなこと言い出したら、ギャングスタラップを聴いている人は

全員ギャングかと言ったら違うと思うし、

純粋に音楽として楽しめば良いのかな~なんて思うけどね。

でもこのアルバムはホントにカッコいいと思う。

この曲を聴いたのはたぶん高校時代じゃない?

活動暦長っ!

| | コメント (0)

«龍